*
  

マイクロ起業塾の4つのこだわり

 

マイクロ起業塾では次の4つの事を大切にしています。一度読んでいただければ嬉しいです。

 

1)一生の財産となる「知識と方法の地図」が学べる。

 

まず体系的な知識が無ければ、自分で商売を学び、組み立てる事ができません。マイクロ起業塾では1日(90分✕4時)を通して商売の「地図」を講座を通してインプットしてただきます。

 

講座では「商売はどのような仕組みで作られているのか?」「モノはどうして売れるのか?」という基本となる知識を解説します。

 

また、「WEBサイトを立ち上げる為に何が必要なのか?」「インターネット広告はどうやって使えばいいのか?」という具体的な方法を解説します。

 

知識・方法の体系的な「地図」さえあれば、自ら手を動かして学び、商売を組み立てる事が出来ます。遠回りをしない為の最善の方法を知ることが出来ます。

 

2)パワーポイントは使わない。紙と鉛筆で書いて叩き込む。

 

マイクロ起業塾では「パワーポイント」を使いません。
その代わりに「レジメ」をお渡ししますので、それに一緒に書き込んでもらいます。

 

近年の研究では、パワポ資料ただ眺めているだけで、さほど情報が頭に入っていないという報告があります。私も同じ考えで、パワポによるプレゼンを信じていません。

 

皆さんにはしっかりと、知識をインプットしてもらいたいので、レジメを見ながら私の解説を聞いてください。あとレジメに必要な内容を書き込んでください。

 

講義と紙に集中する。手を動かして書く、少し古臭く感じるかもしれませんが、一番効果的な方法です。

 

3)WEBサイトの立ち上げから、広告の使い方まで具体的な方法が学べる。

 

ビジネスモデルや市場マーケティングなど知識だけではなく、実際に「WEBサイト」を作るときには、まず何をすれば良いのか?何処の、誰に頼むのか?(ランサーズやクラウドワークスの使い方)Google AdWordsなどのインターネット広告の使い方などについてお伝えします。

 

「実際に何からはじめたら良いか分からない」「WEBの事が全く分からない」という問題が、全て解決します。これを知らずに個人が集客することは出来ません。

4)京都の土地を楽しむ。

 

講義が終わったら「打ち上げ」があります。マイクロ起業塾の提携先(宿)を用意しています。僅かな時間ですが皆さんとお話しできればと思っています。ただ知識を詰め込むだけではなく、ビジネスパートナーに繋がるかもしれない「仲間」を作ってください。

 

質問やアドバイスも大歓迎です。「こういうビジネスがしてみたい」など何でも話してください。皆さんとのお話を楽しみにしています。

 

翌朝は京都観光もしていただければ幸いです。ベーコンラボ京都駅がある地域は、古くからの銭湯やお店が残る下町風情のある街です。とても楽しいと思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
* *

マイクロ起業塾の4つのこだわり

Copyright© スモールビジネスとWEBマーケティングの学校|マイクロ起業塾 All Rights Reserved.

特別商取引法の表記